ニコニコ超会議2016に企業出展し、NEET株式会社入社面接ブースを設置しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

ab61d30d-8e4e-4eb6-8fc3-d600c2c54a7f

 

 大型イベントへの出展

使える設備、資金ともに限られている中、大手企業に混じってひっそりと出展してきました。

e380eeed-c18a-4dcf-9c2f-d014a433fc5b

↑NEET(株)ブースの様子。これでも企業ブースだ

 

超会議開催中の様子

5b080fbf-e550-4a2f-8a74-4e27d8b65044

ChLUnj3U4AEHBi1

面接

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周囲のブースから大音量が流れて互いの声さえ聞き取りづらい中、マイクやスピーカーもないので机から身を乗り出し、前のめりになり、互いに近寄っての面接となりました。

 

今回やったこと

今回の出展は入社面接と題していますが選考をするためのものではなく、実際には今後正式に行う新規採用の告知を兼ねたプロモーションです。「NEET株式会社のことは知らないけど面白そうなので寄ってみた」という方にも大勢お越しいただきました。

当日のブースでは簡単な会社紹介と、「普段何して遊んでますか?」「就職や労働について普段考えていることはありますか?」などの質疑応答をしました。来場者アンケートのようなものでスキルや学歴については一切触れておりません。

 

実際に入社するにはどうしたらいいの?

現在受け付け準備中ですのでもうしばらくお待ちください。

募集対象としては

「厚生労働省によるニートの定義に概ね合致する人」となる予定です。

 

参考:ニート(ウィキペディア)