NEET株式会社

ニート系交流会「ニー活」池袋にて週1回開催中

交流会「ニー活」のお知らせ

ニートその他、人と集まりたい人の「居場所づくり」的な活動の一環として、現在週1回池袋で交流会を開いています。

遊び仲間づくりに気軽に参加ご参加ください。

ニート限定の集会というわけではなく、仕事している方、学生の方、どなたでも参加を歓迎します。

 

会場:がんばれ!子供村

毎回特に決まった流れはなく、お菓子を食べながら最近興味のあることなどについてお喋りをします。

働いている人もいますがだいたいみんなニートなので、大人にとって初対面の人と話すときハードルとなる「お仕事は?」という話題にも気軽に無職宣言をすることができて安心です。

 

また、ニート株式会社の様子を見学したり、会社の情報を知りたいという場合もぜひお越しください。

ニー株には固定のオフィスが無いので、会社の人間と直接コンタクトを取りたい場合に会場へ来ていただけると対応がしやすいです。

過去にもメディアや個人の方の取材を受け付けたことが多々あります。

 

 

毎回の開催情報はFacebookページにて告知中。

https://www.facebook.com/neet.jp/

現在、平日どこかの夕方から2時間ほどの開催である場合が多いです。

曜日や時間帯は固定ではないので、毎回のイベントページを個別に確認してお越しください。

 

 

担当者コメント:仲 陽介(なかさま)

ニートは人と会う固定の用事がなく、出かける動機がなくなりがちです。

そして一人でいると無駄な時間を過ごしたと感じてしまったり、余計なことに悩んだりする機会が増えるもの。どうせならニー活に行き、みんなで過ごしてみませんか?行っても行かなくてもいい場所、責任の関与しない場所とは人間関係的にも気楽なものです。

 

また、ニー活では参加者仲間でお出かけをしたり、バーベキューを開いたりと派生イベントが開かれることもあります。毎回の開催でも終了後に公園に行ったり、ファミレスに行ったりと、時間を気にせず遊べるニート仲間がいるととても楽しめます。

常連の方がその後ニート株式会社に正式加入した例も多いです。様子を知りたい方はまずは見学に来てみるのもよいでしょう。

 

 

ニー活に関するお問い合わせは担当者、仲まで。

メール:naka-sama@neet.co.jp